産後のバストケアお役立ち情報

産後バストのお悩みに寄り添います☆

産後のバストのお悩み解決の秘密はディープバストボムマッサージジェルにあり!

初めまして。

二児の母をやってます、ゆうかです!

 

突然ですが母親の皆さん、

産後のバストのお悩みはありませんか?

 

私は一人目の子の授乳が終わってからというもの、

もともとCカップあったバストがBカップまでみるみるしぼみ、さらに垂れも気になってきてもう私が知ってるバストではなくなってしまいました。

 

先輩ママたちから、「卒乳したらバストの形も大きさもかなり変わっちゃうよ~」と聞いてはおりましたがまさかここまでとは…。

 

もう形の変わったバストを元に戻すことはできないのでは?と諦めモードでしたが、

最近仲良しのママ友から教わったとある方法で、少しずつあの頃のバストに戻り始めているんです。

 

今回は産後にバストの形や大きさが変わってしまう理由と、元のバストに戻す方法をご紹介していきたいと思います。

 

産後にバストの形や大きさが変わってしまう理由

 

1 ホルモン分泌の影響

妊娠すると、女性ホルモンの分泌が増えて乳腺が発達することで、どんどんバストが大きくなります。もちろん産後も、授乳のためバストが膨らむのですが、授乳時期を終えると脂肪が少なくなります。 通常よりかなり早いスピードでバストが大きくなったり小さくなるので、皮膚がついていかず余ってしまうのです。

 

2 クーパー靭帯が伸びる

バストを支えてるクーパー靭帯というものがあります。 急にバストが大きくなることでクーパー靭帯が伸びて胸が垂れやすくなります。  靭帯はゴムと同じで、一度伸びきった靭帯は元には戻りません。 

 

3 授乳の影響

授乳中は胸が張りますが、卒乳すると乳腺の機能が低くなるので胸がしぼんでいきます。 こちらは、みなさん何となく想像がつくと思います。 ですが、それ以外にももう1つ、授乳中にも原因があります。 それは「姿勢」です。 授乳中は、前かがみで猫背になりやすいですよね。 姿勢が悪いと、胸が垂れやすいだけでなく、血流が悪くなり代謝が落ちてしまいます。 代謝が悪くなると、胸のハリがなくなってしまうのです。

引用元:妊娠・出産で劇的にかわる女性の胸。「しぼむ」はなぜ起きるのか?予防は?|たまひよ

 

ホルモン、クーパー靱帯、授乳…、バストの形が変わってしまう原因は一つだけではなく、複合的な要因が絡み合っていることがわかりました。

 

それでは、バストの形が変化してしまう原因に対処するにはどうしたらよいのでしょうか。

 

元のバストに戻す方法

 

産後にバストアップを目指す方法

  • 筋トレをする
  • バストマッサージをする
  • バストクリームを塗る
  • 栄養バランスの取れた食事を心がける
  • 夜間にナイトブラを着用する
  • 美容外科手術を受ける

引用元:産後にバストアップは可能?バストアップが期待できる6つの方法をご紹介共立美容外科【公式コラム】|美容整形、美容医療専門クリニック

 

上記の方法は美容外科の公式コラムより引用してきたものですから、どれもお医者さんが認めたバストアップの方法になります。

 

筋トレやマッサージなどは皆さんが一度は思いつく、スタンダードなバストアップ方法なのではないでしょうか?

かくいう私も筋トレやマッサージなどは一通り試しましたが、仕事も家事も子育てもしながらだとまったく時間が取れず、どれも長続きしませんでした

 

また、栄養バランスの取れた食事を心がけたところで、即効性があるかどうかは怪しいところ。

美容外科手術を受けるほどのお金はありませんし…

(だったら子供の為に貯金しておきたい!)

 

個人的なオススメはバストクリームです!

毎晩お風呂の後にマッサージしながら塗るだけだから辛くないし手間もかかりませんのでコスパNo.1のバストアップ方法だと思ってます。

 

私が元のバストまで戻せた理由

 

先程、産後のバストを元の大きさ・形に戻す方法として一番オススメなのはバストアップクリームだとお伝えしました。

 

現在市場に出回っているバストアップクリームは多々ありますが、私のオススメは

「ディープバストボムマッサージジェル」です

「ディープバストボム」、「ディープバストボムジェル」、「ディープバストジェル」、「DBB」と略されたりもしますが全部同じ商品になります。

 

 

「ボルフィリン」「アディフィリン」というバストアップ成分が2種類も入っており、効果は抜群。

さらに無香料・無着色で体に優しいんです♪

製造から販売まですべて国内生産なのも安心して使えるポイントですね。

 

私はこれを毎晩お風呂上りに軽くマッサージをしながらお風呂上りに塗っていただけなのですが、まだ使い始めて3か月ほどなのにカップまでサイズダウンしたバストがこの前測ったら元のCカップへと戻っていました!

 

さらに、妊娠前と比べてかなり垂れてしまっていたバストの位置が高くなったことも実感できたので驚きです。

 

私は世間の話題に疎いので知りませんでしたが、最近話題の商品だとママ友から教えてもらいました。

 

家事や子育てをしながらでも楽にバストアップできるスグレモノ、

「ディープバストボムマッサージジェル」

ご購入はこちらから ↓ ↓ ↓

 

ディープバストボムジェル|バストアップジェル-[GREATY SHOP]